いよいよバイク通学

娘が、春休みバイクの免許を取りました。
通学許可も取れたので、いよいよバイク通学になります。
大丈夫かなぁ💦なんてったってスタンドの上げ下げが出来ないんだもん
駐輪場に置けないじゃん💦
どこか広い駐車場で運転の練習とスタンドの上げ下げ練習しなくちゃ(^_^;)
バイク保険も入りました。
125cc以下のバイクは自動車保険に特約で付けられるので
バイクに乗る家族が多いとお得ですよ
一家に何台バイクあっても、一つの保険ですみます。我が家は、なんだか1台しか
ないので  なんだか高いような(−_−;)
まぁ 相手に何かあっても困るし  仕方ないか

なるべく安く、良い保険って1社ずつ調べていると時間がかかるので、同じような条件で
いっぺんに何社か見積もりを出せると時間短縮で見比べる事ができるのでおすすめです。



保険をわかりやすく①

保険って言葉 よく耳にすると思いますが 難しいですよね
なので まず気をつける事
生命保険なのか 損害保険なのかです。(最近は生命保険と損害保険の壁が崩れつつありますが)
大まかに言うと 病気でも怪我でも入院すると支払いされるのが生命保険
怪我で 入院、通院すると出るのが損害保険です。
ちなみに☝️学校とかで入った方が良いと言われて資料をもらうのは損害保険がほとんどだと思います。
次に大切な事 何に対しての保険なのかです。
例えば 自分に対してだったら 怪我の時(これも学校の登下校中なのか 遊んでいる時)なのか病気の時なのか
相手に対しての保険なのか(これは怪我をさせてしまったり、相手の物を壊してしまったり)
この事を考えると生命保険に入るのか、損害保険に入るのかがわかると思います。




なぜ??

実家に行くと 父と母が言い合いをしていました((´・ω・`;))
原因は


テレビ


父曰く 「ばーさんがテレビに水をかけた 」という事

??

なぜ??テレビって水で育つのか??

母曰く 「そんな事 するわけないでしょ!!」

結局 直接の原因は 水濡れ(。´・(ェ)・)修理代3万円なり((((;゚Д゚)))))))

そういえば家財保険入っていたっけ♪♪

2万7千円戻ってきた(* ´ ▽ ` *)内容によってですが
家財保険で保証されるのです!!










プロフィール

629rinrin

Author:629rinrin
山あり谷ありの人生の中、明るく前向きに奮闘中。
料理や、釣り 興味があること 何でも挑戦!!
FP2級、保育士、幼稚園教諭の免許、只今ナチュラルフードの資格取得のため勉強中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR