50ccバイク免許取得の理由

娘がバイクの免許を取得しました

運動神経が微妙な娘( ´,_ゝ`)プッ

取りあえず、これから駅までの送り迎えが必要なくなる!!

バイクはもらい物❤バイク屋さんに点検出して いよいよ乗れる準備OK

普通の道路で運転して事がないので、1回どこかで運転の練習させなくては

と思っていた先日、娘から驚きの一言

「これで、やっと公園に行ける♪」

ですって

彼女にとってのバイク免許は、高校通学のためではなく 公園に行くためだったらしい

可愛い動機だけれども

くれぐれも交通事故にだけは、気をつけて(´・_・`)

そんなこんなで、自動車保険にバイク特約をつけたのだけれど、高い!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

月に2000円のアップって何なんだ!!って言うことで ちょっとネット系の損保の見積もりを出して貰いました。

今現在、年間54360円なのが、30900円だったり、24340円だったり、29210円だったりなんです!!

内容が、微妙に違うので ちょっと調べながら損保会社を変えようと思っています。

2万以上の節約は、やるべきですよね

皆さんも、変える・変えないは別にして見積もりだけでも出して貰ってみて下さい。

今入っている車の証券があれば、情報を入力するだけで その場で 幾らになるのかがわかります。




心のよりどころ






朝から娘のバイク通学の許可をもらいに学校へ行ったり、その足で会社に行ったりで

結構バタバタと過ごしていて、

夕方も 遅くなる事は聞いていたが、部活に忙しい娘からの電話で ご飯を家で食べる時間がないから

電車待ちの時間に食べるから 夕飯いらないと言われ

挙げ句の果てに、明日 家を出るのが朝五時半!!体育会系のような生活していますが、貴方 文化部ですよね??

一日振り回されはしていますが、楽しんでいる娘を見ていると こっちも楽しくなってきて

応援したくなります。

しかも、「今日は、振り回して ごめんね」って コンビニで イケ麵サンダーなるお菓子を買ってきてくれた。

もう、そんなことされたら・・・可愛くて 

バタバタした一日だけど、ちょっとした事で癒やされ 疲れが吹っ飛ぶ良い一日だ

親バカって言われても、うちの娘は良い娘って言いたい(´∀`*;)ゞ



十人十色

私の子育ての基本話を聞いてあげる事
毎日 忙しいけど これだけは子供が小さい時から実行しています。
ようは、「ちょっと待って」を使わない
とは言っても本当に待ってもらわないと困る事もありますよね。
例えば、電話中とか 相手がある時、車をバックさせている時←これ周りに注意しないと危険なにで  こんな時は「ちょっと待って亅使います。
ご飯作っている時、メール打っている時などは手を止めて 聞いてあげます。
なので、子供は私が電話中ってこと気がつかず話しかけた時は  電話終わった時
 「ママ 話しかけて ごめんね」っていってくれます。
今では  何でも話をしてくれます。(成績が落ちた時 以外はww)
あと習い事を始める時など  何か始める時には自分で考えさせています。娘の初めての習い事はチアダンスでした、高校1年まで しっかり続けていました。
英語塾も 小学校1年から中学3年まで続けていました。
やめる時も、しっかりと 納得のいく理由でやめています。
今の時代  自分の意見を伝えること、周りの様子を しっかり把握すること大切ですよね。



PTA

なかなか 役員をやる人って少ないんですよね😔
何故なんでしょう??
共稼ぎで仕事していて時間がないから??
人前で話をする事になったら困るから??
たんに 面倒だから??
色々 あるんでしょうね😅

私は 子供のために極力引き受けるようにしています。
先生と面識があると 学校の様子も聞きやすいし 目立たない子でも
少しは先生に気にかけてもらえるから♪

何事もメリット、デメリットあると思いますが
経験に無駄はないと思います。是非 参加してみては?😀
プロフィール

629rinrin

Author:629rinrin
山あり谷ありの人生の中、明るく前向きに奮闘中。
料理や、釣り 興味があること 何でも挑戦!!
FP2級、保育士、幼稚園教諭の免許、只今ナチュラルフードの資格取得のため勉強中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR