今ある幸せ

金、土と娘の高校の文化祭がありました。
クラス発表と 軽音部の発表
部活は途中  メンバーの退部でいきなりギターボーカルに変更になり、
大慌てでギターを練習して、なんとか間に合わせていましたが
その忙しさも楽しさの1つで
終わった後、結構テンション高く
次の日は、筋肉痛😂の娘。
ちょうど、小林 麻央さんが亡くなられたと報道されたその日、
体育館で、キラキラ輝いて盛り上がる子供達を見て
何気ない日々が こんなにも幸せなんだと実感し、涙が出てきました。
毎日を無駄なく 過ごす。
娘には、甘やかしではなく  やりたいことを精一杯やらせてあげたいと
思いました。
シングルで、関節リウマチを患っていますが  まだまだ出来ることは沢山あります。
毎日を楽しみながら、突っ走って行きます!!

よりによって

毎週水曜日の午前中は実家の買い物。
ここ数ヶ月  母のみ連れて行っていたのだが、今日の天気は雨!!しかも小雨ではなく  大雨😫
明日にしようか考えたが、明日の予定はいっぱい(−_−;)
今日しかない  仕方ない
実家の玄関を開けて  母に声をかけると  杖をつきながら雨の中 車に乗り込む
そして、まさかの一言「爺さんも行くって」Σ(゚д゚lll)
雨ですよ!!しかも大雨!!
私は、杖をついた老人2人買い物に連れて行くのか??
駐車場  屋根ないんです。しかも、少し歩くのです。
行くと言ったら  行くので仕方ない(−_−;)
連れて行きました。カゴ2つぶんの買い物。
車に詰め込み、両親詰め込み  びしょ濡れ😂
そして、とどめの一言!!
「いい雨だ」だって( ̄∇ ̄)
ハイハイ  恵の雨ですよ
久しぶりの雨!!何も  こんな日に来なくても(;_;)

早口言葉

今日は、某カラオケハウスで 採点イベントがあり
娘がどうしても参加してみたいと言うことで付き合う事に😅
点数は、96点。ボチボチって感じで  何で出たかったかと言うと
上位10位までに入れば、2時間無料券が貰えるからだそうで…
…??もしもし  今日前入りして、合計3時間のカラオケ代は私が払い
あなたは、2時間の無料券って  何かおかしくありませんか??😂
結果は、後日という事なので  楽しみに待っていましょう♪
そして、帰路
滑舌の話になり、娘の滑舌は昔から悪かったのですが  最近は良くなった
という事で、車の中で早口言葉を披露してくれたのですが
「隣の 柿は 良く客食う柿だ!!」って
おいおい   ホラーか何かですか??ww
相変わらず  小ボケをかます娘でした🤣
プロフィール

629rinrin

Author:629rinrin
山あり谷ありの人生の中、明るく前向きに奮闘中。
料理や、釣り 興味があること 何でも挑戦!!
FP2級、保育士、幼稚園教諭の免許、只今ナチュラルフードの資格取得のため勉強中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR